今日は新しいネットサービスの厄日かね?

信仰心でも試してるのかよ、、とふと思いたくなる。
ネットサービスの利用不可能状態。

オンラインゲームなんて大体週1でメンテナンスと称してサービスが止まったりする。

それに比べてインフラ系のサービスの安定度は賞賛に値する。

だがなんでも今日はこの記事の冒頭を引用するだけで凄い事になってたらしい

TwitterがダウンSkypeがダウンTumblrがダウンFacebookがダウン。と思ったらTwitterが再度ダウン

lolと笑っちゃう感じだよね。でもまぁ、それがライフラインに関わってくるとやっぱパニックになるわけで、これでパニクっちゃってる人達はもうそのサービスがライフラインの中に組み込まれてるって事だろう。

オンラインゲームはまだまだッてことか、、

そう考えると先にも書いたけど週1のペースで数時間メンテナンスのためにサービスが止まっているオンラインゲームなんてライフラインにはほど遠いなぁ。
それでもやっている人間にとっては我慢のならん時間でしてね。延長なんぞされようものなら荒れるわけですが、、、、

代替手段が確保されてればいいのだけど、なかなか、そうも行かんわけでして、、

インターネット・サービスがダウンするとわれわれがパニックを起こすのはなぜだろう?
http://jp.techcrunch.com/archives/20101222skype-twitter-facebook-tumblr-is-down/

広告

~ by gamersoyo : 2010年12月23日.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。