オンラインゲームが止まる日

震災の影響や電力供給不足を考慮してサービスの中断やサポート業務の停止などが発表されている。

現段階で今週を中心にオンラインゲームが止まる事が決まった。

僕は現在進行形でやってるオンラインゲームは無いんだけど、新作などでノリノリだった人達には残念なお知らせだろうが、非常時は余裕が無くなる。

余裕を持って娯楽を得ていたのだからこういうときは我慢我慢だ。

ただ、潔くサービス中断を決めたところはいいとして、サポート業務のみを放棄というのはいささか都合がいいように思える。

決済システムにトラブルが起きたり、ワンクリック詐欺やフィッシング詐欺、不正改ざんなどが起きても対応出来なくなる可能性が高いのだから潔くサービス中断とは行かないのだろうか?

昨日も書いたけど便乗詐欺などに注意

このゲームは動いてる。んじゃぁこのゲームで遊ぼうではなく。サポートの停滞による様々な二次被害発生に注意したい。ゲームによってはやりたい放題状態になる可能性が否定できない。

オンラインゲーム各社が東北地方太平洋沖地震の対応を発表。スクエニ、コーエーテクモが長期中断。各社も停電で中断の可能性 – GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110314_432852.html

4Gamer.net ― 3月14日現在,ゲーム関連会社より寄せられている計画停電/節電に伴う一時サービス停止状況
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20110314003/

広告

~ by gamersoyo : 2011年3月14日.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。