5月以降のPCゲームのイベント情報

久しぶりになってしまいました。震災後いかがお過ごしでしょうか?
ここ最近は計画停電の予定無しとなり落ち着きを取り戻しつつありますが、余震が相変わらず続いてますね。

電力低減のためにデータセンターなどの消費電力を考慮してサービスの中断などもありましたが、現在は復帰しています。

さて、この震災の影響もあってキャンセルされていたイベントの再開情報なども出回ってきたのでまとめてご紹介。

東日本大震災復興支援チャリティーイベント

まずはゲームオンさんのAVA、この四月に予定されていた春のイベント祭りを、震災発生後、素早く延期を発表し今回のチャリティーイベントとして新たに発表しました。
最終予定地の仙台は、まだ会場など詳細は未定となっているようですが、無事に各地を回っていって欲しいですね。

最近のFPS、僕はもう無理かもしれないと思ってしまうほどAVAは弾が当てらんないです。

記事リンク
ゲームオン、WIN「Alliance of Valiant Arms」全国11会場でチャリティーイベント開催。最終回は仙台 – GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110408_438439.html

サドンアタックもゴールデンウィークにイベント

他にも、サドンアタックのイベントSACTL 2010-2011も三月中の予定でキャンセルされていましたが、少し前に5月7日での再開が発表されていますね。
相変わらずSAはともかく検索キーワードとなるSACTLとかも検索ワードのあれやって無くて情報に辿り着くのが面倒、、記事リンクも取得し辛い。。

公式サイト
サドンアタック(SUDDEN ATTACK) – 公式サイト
http://www.suddenattack.jp/campaign/campaign06.aspx

三回目となるPCゲームフェスタ

そして、今日情報が公開されたのですが、4月29日~その前々日となる5月5日まで、ドスパラさんが秋葉原で大々的に開催しているPCゲームフェスタが同じ場所で行われます。
日程の詳細は今後とのことですが、サドンアタックのイベントがこれとは別に行われてしまうのがちょっと残念ですね。
ただ、毎回多くの人を集めるサドンアタックは独立して行った方が平和かもしれないというのはある、、

記事リンク
ドスパラ、「第3回 秋葉原PCゲームフェスタ」開催決定。4月29日から5月5日まで。連日ステージイベントを予定 – GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110411_438865.html

そして、秋のイベントなんだけど、毎年TokyoGameShowに併せて行われてる日本ゲーム大賞の一般投票受付が始まったよ!
ちょっと投票大変だけどね(;´Д`)

記事リンク
「日本ゲーム大賞 2011 年間作品部門」一般投票の受付を開始–抽選で発表授賞式の招待やプレゼントも – GameSpot Japan

http://japan.gamespot.com/ps/news/35001543/

広告

~ by gamersoyo : 2011年4月11日.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。