ワールド IPv6 デイとオンラインゲーム

気がつけば明日6月8日(日本時間では6月8日午前9時から)から24時間のテストって事らしい。

軽く調べた限りだと特に影響は無いみたいだ。IE 7 / 8 + フレッツ光 + (直接接続、または IPv6 対応ホームルーター) の場合だとタイムアウト待ちが発生するのか?
オンラインゲームだとそのサービスをしているサーバがこのテストに参加してなければ影響は出ないのかな?
ただ、それ以外の大手サイトYahoo等で影響が出る可能性があるみたいだ。

しかし、WindowsXPはIPv6には標準対応はしてないけど、以降とかどうなるんだろ?手元にXPを入れたPCが無いからチェックできない。バーチャルPCって手段もあるけど面倒だね(笑

簡易的な説明だと以下のBlogが参考になった
PCパーツ とか。(仮) : World IPv6 Day
http://blog.livedoor.jp/vadd-pc100/archives/3267652.html

更新久々だな。6月の定例アップデートの予告はまだ来てないのかー

最近はL4D2とCityVilleなんぞやってますわ。
E3関連でYoutubeを見る時間が延びた。

広告

~ by gamersoyo : 2011年6月7日.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。