暑い夏に向けて-PCの掃除

PC内部の掃除をやろうと思ってるんだが、なかなか天気が良くならないからまだです。
天気のいい日に外でやろうと思ってるんだが、、さすがにPCのケース開けてるところに雨は降ってきて欲しくない。。

PCゲームやってて、一番PCが壊れやすいのはやっぱ夏だと思う。グラフィックカード、CPU、M/B、電源あたりがやっぱ熱で死んでいくかな?
最近売られている電源の質は上がってるけどワットもでかくなってるから、その分熱が凄くなってるってのもある。
グラフィックカードは昔に比べて大掛かりな冷却ファンを着けるようになったから大分ましだけど、熱量に比べて冷却機構の形状が良くない気がする。
CPUとM/Bは無茶なオーバークロックでもしてない限り死ななくなったね。

長時間稼動してると季節関係なく壊れちゃうけどさ(笑

1年から半年に1回。 タバコやってる人はもう少し頻度を上げてPCの内部掃除したいところ。
今のPCが組んでから半年。晴れたら掃除だ。

広告

~ by gamersoyo : 2011年6月16日.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。