久々、8月31日

まだ残暑が残ってますが、少しずつ涼しくなってますね。

ただ、古い24型モニタだとモニタの発熱量がそれなりにあり、熱い。。IPSの応答速度の速いヤツって何だろう。

とりあえず、メモ的に更新
『Razer』が静音版のメカニカルゲーミングキーボード『Razer BlackWidow Ultimate Stealth Edition Gaming Keyboard』を発表 | Negitaku.org e-Sports
http://www.negitaku.org/news/15195/

RazerのBlackwidowに新型登場
キーのプッシュ音の無しよりもツヤ消しブラックに変更になったのが個人的に気になる。
ツヤありだとやっぱ指紋とかが付いて見た目的に良くない。
USBパススルーとオーディオプラグがそこなのはFixしないのだろうか、、
メールのお知らせでのキャッチコピーは”Go Ninja”

4Gamer.net ― Razerの新フラグシップモデル「Mamba 2012」をレビュー。2つのセンサーからなる「4G Dual Sensor」で追従性を強化
http://www.4gamer.net/games/023/G002318/20110830068/

Mambaレビュー
デュアルセンサーというと昔Logitech(日本だとLogicool)が出してた光学デュアルセンサーを思い出す。
駄目マウスでした。多分探せば出てくるけど、、
見る限りいいモノみたいだ。値段はそれなりに高いけどいいモノらしい。

4Gamer.net ― 「TERA」を最高画質で快適にプレイできるGPUはこれだ。全12種のグラフィックスカード一斉検証
http://www.4gamer.net/games/048/G004803/20110829048/

1つのゲームタイトルを複数のGPUでテスト
なかなかいいテスト。GPUの比較ベンチマークテストで使われるCPUって10万円超えのフラッグシップモデルでやられる事があって参考にならない事があるんだが、まぁゲーミンググレードとして一般的に売られているCPUでテストされていて参考になる。

なお,全体としてはGeForce勢のほうがスコアは高め。TERAはAMDの協力を得て開発されたタイトルなのだが,ゲームエンジンは「Unreal Engine 3」ベースなので,現時点でNVIDIAのほうが最適化は進んでいるというのも,さもありなんといったところである。

このあたりは皮肉だろう。

MMORPGのスクリーンショットを見て毎回思うのは、ユーザーインターフェース回りはWoWから抜けていない。ってところ。

JPCERT コーディネーションセンター Weekly Report
http://www.jpcert.or.jp/wr/2011/wr113301.html#4
セキュリティ情報は見てると暗号のようだ。Weeklyとかそういうのを拾うのが安全な気がしてきた
Chromeの脆弱性報告、最新版で防げますよっとの事。
Chromeは起動する度にアップデートを確認してバックグラウンドアップデートしてくれるからあんまり気を付けなくてもいいんだが、たまには”Google Chromeについて”ってメニューをクリックするとアップデートしっかりしてるなってのが分かる。

日本マイクロソフト、Xbox 360「レイディアントシルバーガン」。配信開始日が9月14日に決定 – GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110830_474015.html?ref=rss
シューティングゲーム好きにはたまらない。

もうすぐプレイできる! ファンが『スーパーマリオ』にポータルガンを搭載したゲームを制作中(動画あり) : Kotaku JAPAN
http://www.kotaku.jp/2011/08/mario_portalgun_game.html
its mario
開発中断にならぬ事を祈る。しかしPortal gunチートだわ

3D アクティブメガネの標準化、シャープや東芝らもサポート
http://japanese.engadget.com/2011/08/30/3d/
テレビごとに眼鏡を掛け替えねばならぬアクティブシャッター方式で規格統一なるか。

広告

~ by gamersoyo : 2011年8月31日.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。