メモ 9月3日

台風の影響、家の方はちょっと強い風が吹いているくらい。西の方が心配だ。
ふと思い出したら今月の15日からゲームショウなんだな。ただ、ショウそのものは体裁って感じが強くなってる気が年々感じられる。任天堂は相変わらずのスタンスだし、スケジュールとか見ても各社のメディアむけ個別ミーティングみたいなのが、集中的に来てる。
とりあえず、今年もビジネスデイとか行ければいいのだが、、

そういえば去年作った海浜幕張駅からメッセまで – YouTubeって動画、自分すらその存在を忘れていたが(笑
YouTube パートナーシップ プログラムに登録できる可能性があります。このプログラムに登録することで、動画の再生から収益を上げることができます。
なんてメールが来てた。え?なにこれコワイ

まずセキュリティ回り

アルテイルネットのサーバ群に不正アクセス、最大20万件の顧客情報流出か(ゲームポット)|ScanNetSecurity

  • 先週の木曜日に発生してます。ゲームポットとしては2件目の情報流出。前回はデータセンターから情報の入ったHDDが物理的に紛失するという珍現象。
    今回はID、パスワード含めて流出していて、同じIDパスワードで他サービスとかに登録している人は影響が少なからずあったみたい。

ゲーム周りの小ネタ

『ZOWIE GEAR』が SpawN、HeatoN と共にメディア向け座談会を実施、『ZOWIE GEAR』 のゲーミングギアは真剣なゲーマーのためのもの | Negitaku.org e-Sports

  • 一度サインを貰った事がある。HeatoNの巨体には圧倒された。あの体から繰り出されるマウスクラッシュはかなりの破壊力だと予想される。後半に書かれている]HJ[ vs NiP(お互い元)のあたりは笑った。

9月4日、大阪でFPSイベント – 野良犬雑記

  • 台風で移動とか大変かもしれないけど、明日開催。
    非常にオフラインイベントを頑張っているトコロ。

『CyAC』がプレミアムアカウントサービスを開始、プレミアムユーザー限定大会『Call of Duty: Black Ops Premium Cup #1』を10月1日(土)より開催 | Negitaku.org e-Sports

  • あんまり利用していない僕にはプレミアムサービスの価値が分からない。
    けど、まずは1歩から、無料での大会開催はメーカーでも無いと厳しいでしょ

『World Cyber Games 2011』クロスファイア部門日本予選となる公式大会『CFTL2011 Season2』の開催日程が発表 | Negitaku.org e-Sports

  • ラフォーレは収容規模300人くらいだっけ?かなり混雑しそう。
    原宿はちょっと、、個人的に苦い記憶が・・・(笑

MMO RPG 用ゲーミングキーボード『Razer Anansi』の日本語配列版が 9 月 9 日(金)より 10,500 円で販売開始 | Negitaku.org e-Sports

  • 親指シフトならぬ、親指ファンクション。MMORPG用というより、WoWという仮面を剥がしたゲーマー向けキーボードって感じ。
    誤爆すると悲惨。

ネトゲ研究日誌:ロボというジャンル – livedoor Blog(ブログ)

  • ロボは取扱注意。世界観、メカや人間模様の数々の設定、アート、メカの動き、そういった細かいところにミスがあるとロボは壊れてしまう。さらにMMOにしてしまう危険性。うっひょぅ

Counter-Strike1.6 の日本トップチーム Speeder 主催のオフラインイベントが 13 時アイ・カフェ AKIBA PLACE 店で開催 | Negitaku.org e-Sports

  • 現在開催中か、、ちょっと参加費がお高い。CS1.6というクラシックなゲーム。そして日本のトッププレイヤーによる講義にこの値段の価値はあるのか?集まればそれは、いい未来に繋がると思う。

デバイス回り

『ZOWIE GEAR』がサイドのグリップ力を改善したゲーミングマウス『ZOWIE EC Blue Limited Edition』を発表 | Negitaku.org e-Sports

  • こいつは毒々しいマウスですね。

ダイヤテック、ゲーミングキーボード「Majestouch 2 Camouflage」を9月14日発売 – GAME Watch

  • 国産高級キーボードの定番的な位置にあるMajestouchの新型。
    枠のデザインがFPSゲーマーを意識したのか?迷彩カラーになっている。
    今回のラインナップだけで4種類のキートップ*3種類のキー軸。で12種類。
    選べるのは嬉しいが、なれない人はどれを買ったらいいか分からず、結局買わないという悲惨な結果にならない事を祈る。僕ならテンキーレス英語機ボード配列で茶軸かな。

メディアニュース

有料サービスが一年無料! 『モダン・ウォーフェア 3』海外限定版の内容が判明 : Kotaku JAPAN

  • このエリートサービスって国内はスクエニがやるんですかね?それともアクティビジョン?とりあえず鎖国にならないならいいんだけど

スクエニ、「ブラックオプス」と「モダン・ウォーフェア2」の価格を改定 – GAME Watch

  • 鎖国の影響。今更感が、、しかもPC版は除くという、、忘れないでください。あなたのせいで僕たちはSteam上でCoDの購入に制限が掛かっています。

『バトルフィールド 3』:市街地戦なのに一般市民がゲームにいないワケ : Kotaku JAPAN

  • なんか喉に引っかかってた棘が取れた気がした。

バンダイナムコ、PS3「聖闘士星矢戦記」限定版や予約特典情報と、黄金聖闘士を紹介 – GAME Watch

  • アナザーディメンションと積尸気冥界波で乙

CoD公式イベントで再現されたリアル『モダン・ウォーフェア 2』マップ : Kotaku JAPAN

  • 会社のプライベートショウじゃなくて、タイトル単体のプライベートショウ。CoD SUGEEEEEEEEEEEE

スクエニ、PS3/Xbox 360/WIN「CoD モダン・ウォーフェア3」字幕版を11月17日、吹き替え版を12月に発売。WIN版は未定 – GAME Watch

  • スクエニはタイトル提携しているこのアクティビジョンやら、子会社のEIDOSあたりの取り扱いもう少し変えたらどうだろうか?ゲームショウでの展示比率もうちょっと上げてもいいんじゃない?

ゲームオン、WIN「C9」9月15日アップデート実施。女性キャラクター「ウィッチブレイド」を実装 – GAME Watch

  • チマチマ触ってるゲーム。クラフト一覧で名前だけあって存在しなかったキャラが追加。
    とりあえず格闘系キャラのPVEにおける置物感をなんとかしてほしい

スクエニ、「ドラゴンクエスト」シリーズ最新作、記者発表会を「Ustream」などでライブ配信決定! – GAME Watch

  • 明日か、楽しみ

バンダイナムコ、UGSFシリーズ公式サイトを公開。銀河連邦公式年表がついに明らかに – GAME Watch

  • おっさんほぃほぃ

SCEとメルセデス・ベンツ、PS3「グランツーリスモ5」。デイビッド・クルサード氏が運転するSLS AMGとのタイムトライアルイベント開催 – GAME Watch

  • これ勝ち進むと100万円以上の価値がタダで手に入る。。。ゲーマー上がりのプロドライバー誕生なるか!?

4Gamer.net ― 「ファンタシースターオンライン2」αテスト段階でのキャラクターエディット機能を見る。顔はもちろん,体型や手脚のバランスまで無段階に調整可能

  • 国産オンラインゲーム、楽しめそうだな。
広告

~ by gamersoyo : 2011年9月3日.

コメント / トラックバック1件 to “メモ 9月3日”

  1. […] こいつもメモ 9月3日 « そよかぜ の 生息域で拾った、これ関連かな。ゲーマー早いなw […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。