ゲームメモ 9月4日

UstreamのAVAれ祭り2011大阪夏の陣見てた

仕事がらみの書類とか準備してたらAVAれ祭り2011夏が気になった

http://ava.gamechu.jp/offevents/avare2011_summerIEでのみ閲覧可能

ほとんどustreamで流しながら見てた。
決勝だけ感想。
下馬評通りなのかな?DetonatorとSunSisterの戦い。大会ルールのBO3だったのだが、SunSisterが最後は圧倒した感じがした。1試合目は接戦だったが、2試合目の守りのSunSister、ポイント2を守るスナイパーのCherylNomeの鉄壁っぷりが安定してた。やられたDetonatorは頭抱えたいくらいのさえっぷりだったろう。
SunSisterがリードして迎えた攻めの後半戦は連携、戦術共にDetonatorを圧倒。
連携面においては1への突入で完封、戦術面ではセンターの通路を使った早い挟み撃ちが効いてた。
Detonatorは攻めの時センターを使った戦術が見えなかった。カードの数とスナイパーの精度で差が広がったように見える。

ところでCherylNomeってMacrossFのSherylNomeからとってるよな。野郎だけど(´д`)

ゲーム関連ネタ

Starcraft Times – WCG2011 日本予選 2次予選 観戦レポート

  • 昨年は行けたんだけど、今年は行こうと思ってサイトを調べたら事前登録制で既に〆切ったとの事、、、韓国SCプロリーグ通スイニャン氏のレポート。
    選手紹介がプロリーグ風(笑
  • 『デウスエクス』レビュー:往年の名作達への愛が詰まった、正統なデウスエクス作品 : Kotaku JAPAN

  • 日本はまだだったよね?でも海外じゃリリース済みでかつPC版ならSteamで購入可能だったのかな?フレンドリストの中でやってる人をちょくちょく見る。名作だと思います。
  • もはや宴会の余興…ドイツで『ストリートファイター X 鉄拳』のプロデューサー対決(動画あり) : Kotaku JAPAN

  • プロデューサー対決。
    一体何を、、、ノリノリだわさ
  • 広告

    ~ by gamersoyo : 2011年9月4日.

    コメントを残す

     
