ドラゴンクエスト10か、、ゲームメモ 9月5日

ドラゴンクエストに支配された日

今日他のゲームメーカーがどんなに頑張ってもこのネタにかき消されただろう。
DragonQuestX ドラゴンクエスト10の発表がされ、オンラインゲームとなる事が明らかにされた。

どんなモノでアレ、ドラゴンクエストとして楽しませてくれる事に期待している。発売された暁には勇者という名の無職がいっぱい誕生するだろう。

僕個人として触ってないのはPlaystation(PS1/PS2)で出た7,8だけだ。ディスク交換とロードに待たされるのが多分我慢出来ないと思う。 ボリューム的にも今の僕にはちょっと長くて最後までやる自身がない。

セキュリティー回り

アクセスランキング:2011年 第37週|ScanNetSecurity

  • サーバを管理する人達を泣かせた事だろう。Apache動かして無くてよかった。。

ゲーム小ネタ

Speederオフラインイベントがアイ・カフェAKIBAPLACE店で開催されました。 | DHARMA POINT

  • Speederが主催したCS1.6の講習会。
    有料の講習会なので講習内容までは書かれていなかった。PCでゲームを楽しむユーザー数が増え一気にニッチ化したように感じるCS1.6。主催者のコメントにある

    世界大会目指して頑張ります。

    これをどのように目指すのかを具体的に考えて実践していかなければ達成できない時代になった。

『Razer』が『Tokyo Game Show 2011』入場チケットのプレゼントキャンペーンを実施中 | Negitaku.org e-Sports
Razer 日本の公式サイト

  • 去年もブースを出展していたRazer(MSY)さん。今年もブースを出すらしい。去年の目玉はWeMadeFoxというCS1.6の韓国プロチームを招待し、日本のトップチームとの招待試合を行いこの時お手伝いさせて頂きました。
    今年、そのWeMadeFoxは解体が発表された。CS以外にも選手を抱えていたが、彼らの今後は決まったのだろうか?

ネトゲ研究日誌:アダルトと変わらない – livedoor Blog(ブログ)

  • かつてインターネットへの接続がダイアルアップだった時代。多くの大人が同じ目にあい。痛い目を見たはずだ。なのになぜ、守られるべき子供が同じような間違いを犯してしまっているのか?
    かつてのオンラインゲームでアイテム課金によるガチャショックが起きたとき、運営はこれは危ないと利用額に制限を設けたりした。
    簡単ログインという危ない仕組みを無くし、IDとパスワードを設け、親子のリテラシーを鍛えれば、間違いや気軽に子供が変なモノを買うと言う事件は減らせると思うのだが、、

Tokyo Game Night 29th Night RTSの部『6th Strategy』参加登録受付中 | Negitaku.org e-Sports

  • LanParty開催のお知らせ。とりあえず、阿佐ヶ谷 Loft-Aに行ってみて分かった事。
    我が家から遠い。
    です。

『World Cyber Games 2011』Counter-Strike1.6 部門のロシア代表が Moscow Five、Virtus.Pro に決定 | Negitaku.org e-Sports

  • 主催がぶれない世界大会WCGのロシア代表2チームが決定。
    記事を見てて気づいたんだけど、優勝のチームは ”$6,000 + WCG2011 出場権 + 渡航費用・宿泊費”で、2位のチームは”WCG2011 出場権”だけなんだけど、2位のチームは自費参加って事?面白いな

イベントレポート

4Gamer.net ― 日本代表はどのクランに? 「Alliance of Valiant Arms」,AVARCT Season 3決勝トーナメントが行われた「AVAれ祭2011 大阪-夏の陣-」をレポート

  • FPSのイベント。ご存じの通り関西は台風の影響で荒れ模様。そんな中、徹夜で待機が居たとは、、、1000人入る会場が満員ってものすごいね。

NCJ、WIN「雀龍門2」オフラインイベント「黄龍杯」開催。対戦相手に小島武夫プロら8名が登場! 賞品総額140万円の行方は? – GAME Watch

  • 正直に言います。麻雀はよくわからんのですw。
    とりあえず賞金額が凄い。。

ゲームメディア

スクエニ、「ドラゴンクエスト新作発表会~いま開かれる新たな扉~」 【速報版】 – GAME Watch
スクエニ、「ドラゴンクエスト新作発表会~いま開かれる新たな扉~」Wii/Wii U「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」を2012年に発売。堀井氏「ドラゴンクエスト」の進化系のひとつと思ってもらえれば幸い – GAME Watch
発表会で発表されなかったことアレコレ。『ドラゴンクエストX』ティザーサイトOPEN : Kotaku JAPAN

  • 楽しみだ。僕は9もしっかり楽しみました。

コードマスターズ、PS3/Xbox 360「F1 2011」試遊レポート - GAME Watch

  • F1好きなんで、外せないッす。

バンダイナムコ、PS3「ワンピース 海賊無双」制作開始。あの「ワンピース」と「無双」シリーズのコラボが実現! – GAME Watch

  • ドラクエに飲まれた本日のプレスリリースはこちら。
    個人的な独断と偏見を大きく乗せますと、正直光栄が作る無双におもしろみや目新しさはなくて”つまらない”。バンダイナムコゲームズがそこにどんなひねりを入れてくるのか楽しみだ。
    開発担当者様は、是非一度バットマンアーカムアサイラムをプレイしておく事をお勧めする。(上からっ目線ですみません)

まるで博物館、 『コール オブ デューティー』イベントでシリーズに登場した武器が大量展示(ギャラリーあり) : Kotaku JAPAN

  • コールオブデューティーの展示会の中身は凄いな~武器の展示とか、、体験コーナーアルト面白そうだ。ただ、毎年出来るようなイベントじゃないと思う。それだけバトルフィールド3が驚異って事か?

新装備も多数確認。『モダン・ウォーフェア 3』マルチプレイモードの最新トレーラー(動画あり) : Kotaku JAPAN

  • MW3、最新トレーラームービー
    なんて言うか麻薬的なマルチプレイなんだよね。なんて言うのか、他のFPSのマルチプレイとは違うノリというか雰囲気がMWにはあるんだ。つーか、最後セカンダリーに、、、、、、、バブリーな祭りが始まりそうだな。

ガジェット

利用者を追いかけ続ける扇風機 « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム

  • 扇風機が、人を認識して追いかけてくるだと??

4Gamer.net ― Access Accepted第316回:人間の五感に訴える,ちょっと変わったゲームデバイス

  • 実用系から、変モノまで、、って実用系なのはN-Control Avengerのみ(笑
    Cyborg amBX Gaming LightsはMad Catzだからもしかしたら国内でも少し流通するかも?

エルミタージュ秋葉原 [エルミタ取材班] “PCI-E3.0(Gen3)”と“Click BIOS II”をアピールするMSIプレゼンを聞きに行く

  • PCI-Eはもう3.0の、マウスでBIOSか、、、BIOSはレガシーなメニューの方が分かり安いってのは玄人の意見か

4Gamer.net ― 携帯電話から操作できるラジコンヘリ「AR.Drone」,Android端末に対応

  • だれかAR Droneもってないの?

4Gamer.net ― ゲームライフを快適にするツール「Game Booster 3 日本語版」完全無料化

本体によってこんなに違う? 『アイドルマスター2』でXbox 360バージョン別の画質比較(動画あり) : Kotaku JAPAN

  • ・・・・・・・・・・・・
    えっ?
広告

~ by gamersoyo : 2011年9月5日.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。