IE3.0生産終了か ゲームメモ 9月7日

さらば IntelliMouse Explorer 3.0

ゲームネタの方にもリンクを置いておくけど、前々から終わると話題になっていた”IntelliMouse Explorer 3.0″通称IE3.0が生産終了となった。ロングランであり、前回もカタログ落ちしたがゲーマーの人気に支えられて復活した過去がある。
IE1.0以降、僕はLogiのMX300とMX510を愛用していたので3.0は使っていなかったが、値段、流通量共に定番として申し分の無い製品だった。

セキュリティネタ

上位は変わらず、ランク外で偽セキュリティソフトが猛威–8月度レポート(マカフィー)|ScanNetSecurity

  • なんだか分かり辛い名前がならんでいるが、オンラインゲームなりログインパスワードを狙うウィルスが活発ってとこか?違ったらスマン。
    偽セキュリティーソフトももう定番なんじゃないの?
    昔は日本語が変だったりデザインが変なのばっかりだったけど、今はよくできてるよねぇ。

アドバイザリ 2607712 更新 – DigiNotar 社のデジタル証明書を削除する更新プログラムを公開 – 日本のセキュリティチーム – Site Home – TechNet Blogs
JPCERT コーディネーションセンター Weekly Report

  • SSLの証明書が偽装されてしまった影響はやっぱ大きいみたいだ。お金に例えれば造幣局の印刷所が偽札作ってるようなモンだろ?

JPCERT コーディネーションセンター Remote Desktop (RDP) が使用する3389番ポートへのスキャンに関する注意喚起

  • 昨日これに関連した話か、結局これに感染したPCがRDPを使って回りに拡散していく方式なので、近場で感染すると、3389へのポートスキャンが掛かってくるので要注意。

ゲーム小ネタ

マイクロソフト社の人気光学式マウス『Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0』の生産が終了に | Negitaku.org e-Sports

  • とりあえずは流通在庫があるだろうけど、それでも普通の店じゃそんな売れる品でもないだろうから意外と残り少ないのかな?
    そういえば前、IE3.0がまた生産終了になったら金型買い取って、同じ形の作るとかいう話聞いたけど、、あれこれ言っちゃまずかった?

『トイ・ウォーズ』「トイくじ」、第7弾「西洋の鎧とウォーハンマー」が発売!「第7回 T-1(トイ・ワン)カーニバル」開催!! | DHARMA POINT

  • 下の方の情報をピックアップして欲しいぜ。
    しかしあれだな、ゲームをやっている女性が増えてるんだなと実感する。。でも僕の回りには女っ気が無いぜ?あれ?

実車のF1レーサーと競う『グランツーリスモ5』 « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム

キルストリークは廃止! 『CoD:モダンウォーフェア3』マルチプレイ・プレビュー:間口を広く、ゲーム性を奥深くするための革新 : Kotaku JAPAN

  • サポートになりそうだわー。でもどれでも楽しめそうだね。

名コンから迷コンまで。ゲーム・コントローラー進化の系譜 : Kotaku JAPAN

  • こういう家系図みたいなの大好きだ。

デバイス関連

MSI、GPUファンを逆回転させるホコリ除去機能を導入

  • なんて言うのかな、コロンブスの卵的発想だわ。なんで今まで誰もこれやらなかったんだろう。。。
    でも埃を逆回転ではき出しても、ケース無いに残ってるから、また正回転に戻ったら普通に吸い込んでしまいそうな気もしてきた。。んで、2回目の埃は大きく塊になってるから余計に詰まる悪循環とか、、不幸な未来が見える。。
広告

~ by gamersoyo : 2011年9月8日.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。