TGSのStarcraft2イベント行ってみるか ゲームメモ 9月9日

ボランティアに応募してみた

昨日のゲームメモ 9月8日でも書いたけど、Starcraft2の東京ゲームショウ2011 StarCraft2特別イベントのボランティアの方に応募してみた。
サイトが更新されて具体的な内容とかまで書かれてたのでとりあえず応募。
やっぱプレイは生で見たい。ちなみに僕は実況解説無し派。スポーツ中継にしても何にしても静かに見たい。
9月の定例アップデートの予告も公開されている。

セキュリティメモ

2011 年 9 月 14 日のセキュリティ リリース予定 (月例) – 日本のセキュリティチーム – Site Home – TechNet Blogs

  • 14日公開予定、全部で5件か。オフィスが3件。

Adobe ReaderおよびAcrobatに対するセキュリティアップデートを公開へ(アドビ)|ScanNetSecurity

  • これは13日公開予定。

ゲームメモ

『Giada GeForce LAN Starcraft2 トーナメント』が 10月1日(土)にアイ・カフェAKIBAPLACE店で開催 | Negitaku.org e-Sports

  • なかなか商品が豪勢なトーナメントだ。見に行きたいところだが、、何か予定あったような。。

サドンアタック『SACTL 2011 Winter』参加クラン数、772クランに拡大して 2011年10月5日(水)より募集決定 | DHARMA POINT

  • 決勝がオフラインとなるSACTL 2011 Winterが発表された。
    768クラン+シード4とかなりの大規模だ。公式のお知らせ | サドンアタック(SUDDEN ATTACK) – 公式サイトページでは、シードクランは発表されていないが、

    SAOMT2011Summerでの優勝クラン「Celluloid」と準優勝クラン「Kmn-Gaming」はシードとして出場が決定しています。

    って決まってるらしい。あと2つはどこが収まるのだろうか?
    しかしながら、相変わらず公式サイトからイベント情報に辿り着くのが難しいよね。それぞれの発表も単発で、関連付けやリンクがされて無くて分かりづらい。ってか分からない。
    公式サイトってただ起動する為のページなんだろうか?

ゲームメディア

4Gamer.net ― 「Diablo III」,NDAなしのクローズドβテストが行われ,さまざまな動画や最新情報が。オープンβテストも近いかも

  • Diablo3非常に楽しみだ。楽しみを維持する為にベータとかには応募していないし、情報もなるべく得ていない。
    そして、予定通りのリリースを相変わらず疑問視されているが、僕はきっかり納めてくると思うようになった。彼らはチャンスを逃さない。

GameSpot Japan – ニュージェネレーションな携帯ゲーム機でセッちゃんにまた会える–PS Vita版「ドリームクラブ ZERO ポータブル」今冬発売へ

  • GameSpot担当者はセッちゃんからぶれない。この姿勢には頭が下がる。

NHN Japan、東京ゲームショウ 2011に出展決定! クラウドゲーム版『ドラゴンネスト』も – ファミ通.com

  • こっちも前の記事、ゲームメモ 9月8日でも取り上げたXi(クロッシィ)対応タブレット端末にリリースされるクラウドゲームのドトに触れられるようだ。
    かなり気になるので是非見に行きたい。

デバイス

Xbox 360とPS3が一つになった!? 海外ユーザーが制作したモンスターマシン(ギャラリーあり) : Kotaku JAPAN

  • まさにこれ魔改造。
    うまく収まってるけど強引だな。ドライブが統一されてれば神だったけど、見る限りドライブは別々っぽいね。そのあたりの加工が写真からは分からないな。
    なんかゲーム中に熱暴走で壊れそうだよね。
広告

~ by gamersoyo : 2011年9月10日.

コメント / トラックバック2件 to “TGSのStarcraft2イベント行ってみるか ゲームメモ 9月9日”

  1. […] あとは、9月9日 でも書いたけど、今日、MSの定例アップデートがある。 […]

  2. […] これまでオンラインやオフラインでもイベントを開催してきたStarcraft2 JP Communityだが、ゲーム全般という広いくくりのイベント会場での開催は初めてじゃないかな?間違ってたらごめん。 今回はRazerさんのブースで、台湾のプロチームGamaBearsに所属するLeaf監督とSEN選手が来日し、10名の日本人選手への講習会、並びに3名の日本人注目選手との招待試合が開催された。 前の日記でも書いたけどボランティアに応募して、会場のカメラを担当させて頂いたので、簡単にイベントをあくまで僕の個人的観点からレポートしていこうかと思います。 […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。