ゲームショウ始まった ゲームメモ 9月15日

15,16とゲームショウが開催されている幕張メッセにさようならしながら会社に向かうそよかぜです。
ゲームショウ関連の記事がいっぱいあるけど、個人的に気になるヤツだけ引っ張ります。

いろんなところで情報配信は記事や動画も含めてされているので、うまくばれないようにやれば職場でも雰囲気は味わえるかも。
僕はCYACのe-Sports日本選手権 in TGS | ゲーム大会サイト – CyACを昨日に引き続き見ようと思います。今日はToyWarsみたい。昨日のCall of Duty 4はやかましかった。。

ゲームメモ

Starcraft Times – パブリックテストサーバーにてパッチ1.4.0を適用

  • PTRの内容。リリースされてまだ1年経っていないはずだが、もう1.4が準備されている。PTRで不具合が無ければこのままLIVEに移行されるだろう。

Starcraft Times – WCG2011、アメリカ代表から『StarCraft II』と『Counter Strike 1.6』が消える

  • スポンサーの問題と言ったところか、、、WCG Pan-Amには参加するみたいになので恐らく事情のすべてではないにしろ本当だろう。
    Pan-Amは期間が11 月 4 ~ 6 日なのに対して、WCGファイナルは12 月 8 ~ 11 日。
    1日しか違わないがやはり移動距離がはんぱない。
    コメントではLANでファイナルはやらねーの?って言う質問に対して、そうだろ。ってコメントが追加されている。こんなに言われるくらいだから相当だろう。
    優勝者は自費で参加しろよ。なんていうコメントもある。

Starcraft Times – Blizzardがミュージックストアをオープン

  • echo of warを買いたかったが買えなかった人にはサウンドトラックを買う機会ですね。

ゲームメディア

これが人のなし得た奇跡。『怒首領蜂 大往生』デスレーベルモード・クリア動画公開[訂正] : Kotaku JAPAN

  • あなたが神か
    シューティングゲームは異次元の領域でござる。ゆえにニッチ。。悲しきシューティングゲーム

おめでとう! ファンたちが制作したマリオ30周年記念メドレー動画(動画あり) : Kotaku JAPAN

  • ファンメイド。いいですな。世界で一番人気の高い配管工

[ #TGS2011 ]PS3版『バトルフィールド 3』、8月のGamescomからひと月でさらに進化 : Kotaku JAPAN

  • バトルフィールド 3はSCEブースなのか、、他に展示されているところはないのか?

[ #TGS2011 ]すれちがい100人も余裕! ゲームショウには3DSを持って行こう : Kotaku JAPAN

  • いつだったか、ゲームショウでドラクエ9のすれちがいをやったら大変な事になった。あ、もちろん、モバイル充電パックみたいなの使いました。

GameSpot Japan – ゲーム市場は「クラウド」と「コミュニケーション」が鍵–CESA和田氏

  • 言ってる事は間違ってないと思う。
    ここで「コミュニケーション」を「ソーシャル」って言ってたら負けだった。
    ゲーム屋の意地なるか

【TGS 2011】 NHN Japan、クラウドゲーミングサービス「ジークラウド」を発表 – GAME Watch

  • そしてそのクラウドサービスだ。docomoのLTE「Xiグロッシィ」で10月からサービス開始予定と意外と早い。
    ネックは対応エリアの狭さだろうなぁ。これ切れたら終わりじゃない?

【TGS 2011】バンダイナムコとDeNAの共同出資会社「BDNA」設立発表会開催。「マクロス」、「ガンダム」、「たまごっち」のスマートフォンアプリを開発 – GAME Watch

  • こちらは、ソーシャルに食われてしまうのか?共同出資会社を設立したとの事だが、「バンダイナムコゲームズがソーシャルの波に乗れませんでした。」っていう悲しい未来にならないで欲しい。バンダイナムコゲームズのモバイルはDeNA独占!とかいうのもまた悲劇だろう。

【TGS 2011】ソニー・エリクソン、「Xperia PLAY」発表会開催。PSタイトルはローンチ時25本。TGS会場には実機をプレイアブル出展 – GAME Watch

  • PSNのPSStoreにある、PS1のゲームがそのまますぐに遊べられるわけじゃないのかな?以前にもPS1のゲームが楽しめるSonyのタブレット端末が出てたけど、これの動作タイトルもよく分からないままだ。

「東京ゲームショウ2011」レポート バンダイナムコ イベントレポート2 - GAME Watch

  • 古谷さんは、こういったゲームステージでのファンサービスを忘れない人。一番うまいと思うんだよね。

4Gamer.net ― [TGS 2011]「Warhammer 40,000:Space Marine」プレイレポート。独特な世界で繰り広げられるバイオレンスなアクションが爽快だ

  • GoWと何が違うんだよ!って言われるかもしれない。でもWarhammerは気になるんだよ!

TGS 2011:3DS『拡張スライドパッド』、モンスターハンター3Gインプレ

  • 詳しく読む時間が無い。あとで読もう。これまでの操作体系が一新されてる?

ゲームデバイス

『Razer』が究極の Xbox360 用アーケードスティック『Razer Xbox 360 Arcade Stick』を開発中、試作品のベータテスター 500 名を募集開始 | Negitaku.org e-Sports

  • 日本にはHORIがある。HORIを超えられるか?
    PCゲームだけに留まらず、様々なゲーミングデバイスに挑戦しようという意気込みを感じる。

動画:Dyson Hot + Cool ファンヒーター 発表、37度まで温度調節可

  • 羽のない扇風機が羽根のない温風器にもなるみたいだ。歪んだりしないのかなぁ(笑)

Windows 8、「死の青画面」が友好的に―「困った」の顔文字入り

  • BSOD(ブルースクリーン オン デス)に顔文字が、、いや。顔文字で友好的にされても見たくないです。
広告

~ by gamersoyo : 2011年9月16日.

コメント / トラックバック1件 to “ゲームショウ始まった ゲームメモ 9月15日”

  1. […] 【TGS 2011】 THQ、「TGSメディアイベント」レポートその2 – GAME Watch 前にもゲームショウ始まった ゲームメモ 9月15日 « そよかぜ の 生息域で書いたけど、こっちはプレスショーの内容かな。フンガー […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。