17日の東京ゲームショウへ行くぞ ゲームメモ 9月17日

16日のメモだった

ゲームショウ一般日初日

明日、ゲームショウ一般日初日。
とりあえず、前の方に並べたら行きたいところ。
MSブースのGoW3のところでTシャツ狙いたい。でも先着100名とか、、、かなり望みが薄い。次セガブースかソニー、ここにBattleField3がプレイアブルであるみたいだ。余裕があったら並ぶ。スクエアエニックスにはモダンウォーフェア3があるはずだ。他のブースにもあったりするのかな?
あとはLGのモニタを軽くチェックしてRazerブースでスタークラフト2のプロを見る予定。

ゲームメモ

『Razer』が究極の Xbox360 用アーケードスティック『Razer Xbox 360 Arcade Stick』を開発中、試作品のベータテスター 200 名を募集開始 | Negitaku.org e-Sports
Razer USA 社長 RazerGuy 氏にアーケードスティック『Razer Xbox 360 Arcade Stick』や Razer 製品についてインタビュー | Negitaku.org e-Sports

  • PCゲーマー向けのデバイスなどを出していて、最近ではXBOXのコントローラーやヘッドセットも出してきてたんだけど、アーケードスティックまで出すみたいだ。
    聞いた話だと結構いいみたい。触ってみたいところだ。

GAMER’S EXPRESS ― 『ブラウザ カルネージハート Programming Soldier』 JHCC 開催!

  • 行動パターンを確定させる戦い。おっさん達が熱くなりそうだね。はまり始めると仕事中にもルーチン考えたりする。あでもこのブラウザカルネジハートはまだ触った事がございません。。。。

[ #TGS2011 #AMS49 ]ゲームショウ&AMショー、どこでご飯を食べようか? : Kotaku JAPAN

  • 値段を書いて欲しかった。空いてるのはビジネスデイだから、、、一般日は席埋まるよ。。。他にも、一度外に出て道路はさんで向かいのマリブ内にファーストフードやらレストランがあります。

ゲームメディア

【TGS 2011】EA、「Battlefield 3」シングルプレイモードを初出展 – GAME Watch

  • YESSSSSSSSSSSS!前の方並べたらダッシュで見に行く。セガブースかSCEブース Charge!

[ #AMS49 ]ほとばしる重鎮オーラ。AMショーにインベーダー等レトロゲームがずらり : Kotaku JAPAN

  • 同時開催中のAMショー。道路はさんで向かいの9~12ホールで開催中。これは見てみたいなwこっちは明日まで

[ #AMS49 ]ちょっとしたコンサートみたい。『初音ミク Project DIVA』のディラッド・スクリーン展示(ギャラリー) : Kotaku JAPAN

  • 一部のメーカーはゲームショーウとAMショーとこのセガと同様に同時出展してるだろう。ご苦労様です。

4Gamer.net ― [AMショー2011]大型特殊筐体が続々,体感ゲームがいくつも登場したタイトーブースレポート

  • タイトーさんは、家庭用ゲームの方を切り離してアーケードに集約したからそのあたり楽だね。ちゃぶ台がシリーズ化している。。。
    あと、下の方にある”NESiCAxLive”が気になるなぁ。
    お店に対応筐体があれば、新作がどんどんダウンロードされてくるのだろうか?

「東京ゲームショウ2011」セガ「ファンタシースターオンライン2」ステージ&体験プレイレポート – GAME Watch

  • 余裕があったら見たい。って所。ファンタシースターオンラインは国産の希望

4Gamer.net ― [TGS 2011]俺の小宇宙ではアルデバランの角が折れなかった。「聖闘士星矢戦記」プレイレポート

  • 調べるほど徐々に気になってくるんだ。とりあえずグレートホーンは予想通りで笑った。

動画:Windows 8 で動く Xbox LIVE デモ、Xbox 360 / Windows Phone でクロスプラットフォームにも対応

  • ゲームショウとは違うネタだけど、次のOSのWindows8には XBOX LIVEとほぼ同じ機能が搭載される見たい。そうなってくるとSteamとかとかぶってきそうだ。歩み寄りか共存してくれればいいんだけど、、

デバイス

【PC Watch】 【東京ゲームショウ2011レポート】裸眼立体視液晶や油没PCなどが展示

  • 裸眼3Dはとりあえずどうでもイイ感じ。興味があるのは120Hzで動く応答速度のいい液晶。そう、この下の隅っこの方に写真と情報があるIPSパネル搭載、偏光方式の3D立体視対応23型液晶ディスプレイ「D237IPS-PN」を見たい!

TGS2011の各メーカーブースで”レグザ”が使われている理由を直撃! – ファミ通.com

  • そして、テレビとしては”レグザ”推しらしい。台数凄いな。
広告

~ by gamersoyo : 2011年9月17日.

コメント / トラックバック1件 to “17日の東京ゲームショウへ行くぞ ゲームメモ 9月17日”

  1. […] 一応LGさんのブースで、前の日記17日の東京ゲームショウへ行くぞ ゲームメモ 9月17日 « そよかぜ の 生息域でも書いた、IPS液晶パネルのシャッターグラス方式3D対応モニタ*ようするに120Hz液晶は、見つかったので、資料も貰った。 資料を見る限りこれまでのTN液晶が応答速度5msなのがIPS液晶の方は若干遅い14msみたいだ。そこが気になった。 油没PCはみてない。 […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。