ゲームメモ 9月18日

ゲームショウ終わったから落ち着いた。
個人的感想はゲームショウ終わったよ « そよかぜ の 生息域にまとめた。更新遅れちまったな。。

まぁいつものメモ

あと前のゲームメモ 9月17日【TGS 2011】 スクエニ、「CoD モダン・ウォーフェア3」プレミアムパーティを開催 – GAME Watchでの発表を手放しで喜んだ感じに書いてしまったが、引っかかるモノがあったんだけど、。TwitterでいいのがRTされてきた。
LYE (lye_) さんの

「CoD モダン・ウォーフェア3」プレミアムパーティを開催 http://bit.ly/q5ELYj まともな資料があったなら、プロのゲーム翻訳者はみな同じことしてる。MW2は絶対実機テストさせてもらえてない。これは機密バーサスローカライズ品質の話だ。小説家の話じゃない。

これを見て納得した。そしてTLを見ていると、プレミアムパーティーでの発表と違うところも出てるみたいだ。難しいところだよね。そのあたりDiablo2のローカライズは凄かったと思う。

ゲーム小ネタ

Starcraft2 JP Community – SteelSeries King of the Hill Stage26結果とStage27

  • SteelSeriesが送るKing of the Hill スタークラフト2、結果

ネトゲ研究日誌:稼いだモン勝ちジャイ – livedoor Blog(ブログ)

  • そこにエクスペリエンスは発生しているのか?読んでいてそんな感じ

ゲームメディア

[ #TGS2011 ]行列やべえ… 東京ゲームショウ2011最終日・リアルタイム更新始めます。 : Kotaku JAPAN

  • おお、あの階段がこんなに混んでたのか(笑

【TGS 2011】 Endor Japan、レーシングコントローラー「Forza Motorsport CSR」を今秋発売 – GAME Watch

  • デバイス回りのネタになるかもしれないけど、レーシングコントローラーは欲しいよなぁ。部屋さえあれば(笑

[ #TGS2011 ]なぜ?NHK、ゲームのゲの字も無いのにTGSに出展 : Kotaku JAPAN

  • データ放送の帯域を使ったコンテンツ配信を検討してるんじゃなかったっけ?

[ #TGS2011 ]リアル格闘技にもヒット判定を。功夫を高める電脳具足「雷鳴ψ」(動画+ギャラリー) : Kotaku JAPAN

  • インパクトがありすぎた。会場で実演を見られなかったので、、

4Gamer.net ― [TGS 2011]これはオンラインゲームの一つの大きな可能性だ。遠隔操作で遊ぶ「ジークラウド+ドラゴンネスト」の実力を確かめてきた

  • Gクラウドって書いちゃったけど、ジークラウドの方がいいのかな?
    モバイルな環境にリッチゲームコンテンツを持ってくる試みだ。注目していきたい

『F1 2011』ステージイベント 鈴木亜久里が現代F1を猛特訓!?【TGS2011】 – ファミ通.com

  • 記事を見ていると、、ステージに登場したレースクイーンが空気に感じられるのは気のせいか。。。

4Gamer.net ― Razer USAブースで行われた「StarCraftII: Wings Of Liberty」イベントレポート。台湾トップレベルのSEN氏を日本人プレイヤーが打ち負かす場面も

  • 4Gamerにスタークラフト2のイベントレポート、最初写真が間違ってたが修正された(笑

4Gamer.net ― [TGS 2011]「英雄伝説 碧の軌跡」の発売を記念する「ファルコムjdkバンドスペシャルライブ in TGS2011」開催。大盛り上がりのステージをレポート

  • そーいやこれも見たかったんだ、、

4Gamer.net ― [TGS 2011]Vita版「イース セルセタの樹海」の直撮りムービーをアップ。今度のアドルは仲間達とともに戦うのだ

  • Vita向けにゲームエンジンアップデートしたのかな?あれ?イース7で使ったヤツのアップグレード版?7のUI忘れちゃったわ。。
    これも触れなかった
広告

~ by gamersoyo : 2011年9月19日.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。