ゲームメモ 9月20日

正直これっていうニュースは今日は無いなぁ。
とりあえず、目に付いたのはセキュリティー関連のと、あとはやっぱガチャは危ないと思うんだよね。金を払ったらこれが買えるというスタイルでプレイしたい。

セキュリティーメモ

9月18日「大規模日本Webサイト攻撃活動」の成果(Far East Research)|ScanNetSecurity

  • 国を挙げてのネットワーク攻撃がささやかれる中国。9月18日はそんな意味があったんだなぁ。

不正なデジタル署名の問題の影響と対策 – 日本のセキュリティチーム – Site Home – TechNet Blogs

  • マイクロソフトによる、ルート証明書が偽装されてしまった問題の説明

GameSpot Japan – ソニーPSN、集団訴訟に加わらないことが利用条件に

  • 正直、微妙。この前のPSNがハッキングされ、情報漏洩した際に、被害にあったユーザーが起こした集団訴訟対策。なんていうのかな、理解は出来るが、いい気分じゃない。

アクセスランキング:2011年 第39週|ScanNetSecurity

  • 相変わらずって所か、

SkypeはiOSアプリのXSS(クロスサイトスクリプティング)脆弱性を認識, “懸命に修復中”

  • iPhoneにSkypeは入れてないんだよね。動かしてるときの電池の減りが凄いから、、

ゲームメモ

Starcraft Times – SEn選手、台湾 BattleNet Invitational を勝ち抜き BlizzCon 2011 出場へ

  • Battle.netのラダーを勝ち抜けば日本人でもここに名前が載るかもしれない。が、それは果てしなく遠い。

FPS に重要な能力の適正診断を行えるブラウザゲーム『Laypow FPS 能力診断』 | Negitaku.org e-Sports

  • 面白いです。音のはちょっと環境でだいぶばらつきがあると思うけど

Starcraft Times – 東京ゲームショウ2011、SC2特別イベント会場レポート

  • スタークラフト2 特別イベントの選手ごとの紹介がしっかりしているレポート

ゲームメディア

『バットマンアーカム・シティ』:あのセクシーキャラの中身は…。(動画あり) : Kotaku JAPAN

  • まぁ、想像してたけどさ、実際見ると切ないモノがあるよね

「若者はタダで長時間、オトナはお金を払って短時間」調査でわかったモバイル用ゲームユーザーの実態 : Kotaku JAPAN

  • 知ってた。というかまさに自分がこんな感じで一時期やってた。はまってる状態だと、長時間やりつつ、お金も投じていく。

ガンホー、WIN「トイ・ウォーズ」アバター「ストライクウィッチーズ第2弾」9月20日実装 – GAME Watch

  • 危険なガチャのお知らせ。
    今回のは1キャラクター、最低でも5パーツだ。これらを揃えなければキャラクターは完成せず中途半端なまま。例えダブっても他のパーツには交換出来ない。
    正直、フルセットを適切な価格で売ってくれた方がより嬉しいのだがなかなかそうは行かないようだ。

カプコン、Xbox 360/WIN「モンスターハンター フロンティア オンライン」糸を使って跳ね回る「ゴゴモア」や、特異個体「グラビモス」などを公開 – GAME Watch

  • 一時期、これにはまっていたが、課金装備に掛かる金額がとてつもない額になってきてたのと、装備のボリュームが増えすぎて訳分からなくなったので辞めた。
    これも、ガチャ装備がかなりの売り上げを出しているはずだ。ただ、ガチャ装備以外にもセットモノも存在しているので、これを買えばこのセットが揃うという安心感は満足度が高い。
    更に上を目指したい人はガチャをどうぞ、というスタンスなのかな。
    とりあえず、ゲーム内容も、全くの別世界が追加されていっている。。

拡張パッドなしでも大丈夫かも。『モンスターハンター3(トライ)G』:下画面操作がかなり便利(動画あり) : Kotaku JAPAN

  • 拡張パッドの場合は、電池が別途必要になる。そういう準備が嫌な場合は、下のタッチパネルを使っての補助操作になるのだが、実際にそれをゲームショウで触れた人は限られている。それを知る事の出来る動画。

米THQ/独Crytek、「Homefront 2(仮称)」を共同開発
次回作は「CryEngine 3」採用の次世代FPSに – GAME Watch

  • 日本語版は、マルチプレイが鎖国だったので、出だしでこけた。
    その続編。制作スタジオが変わって作られる事になったようだが、、正直微妙だ

狩り友も安心。PS VitaはPSPとの通信プレイもサポート : Kotaku JAPAN

  • VitaとPSPのWifiは互換性が取られるらしい。既存のソフトもアップデートでデュアルアナログに対応して来るみたいだ。ただ、問題はUMDメディアのゲームをいかにVitaに引き継がせるかだ。ここが明らかにされていない。PSP GOの時は最後に「ごめんなさい。できませんでした」で終わった。

デバイス

4Gamer.net ― ASUS,世界最速のグラフィックスカード「MARS II」を9月21日に発売。デュアルGTX 580仕様で価格は15万円超

  • カード単体で、普及価格帯のゲーミングPCが揃えられるモンスターグラフィックスカード

4Gamer.net ― [TGS 2011]Razer製スティックを使ってみたトッププレイヤー達の感想は? Razerブースで行われた「スパIV AE」エキシビションマッチレポート

  • Razerのアーケードコントローラーを使った招待試合。プロトタイプだが反応は上々みたいだ

【山田祥平のRe:config.sys】 【番外編】Windows 8は羊の皮を被った狼か

  • スタイルの変更という形でアプリケーションデザインが一新されるの?それ以前に、いい加減、Windowsはゲーム用モードを追加すべきだと思うんだ。
広告

~ by gamersoyo : 2011年9月21日.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。