FlashPlayerがアップデートされたよ ゲームメモ 9月22日

FlashPlayerが更新された、Windowsを使っているならば10.3.183.10が最新版だ。早めにアップデートをしたい。Chromeの場合は、最新版ならば対応済み。

InternetExplorerやFireFoxの場合は、コントロールパネルに項目がある。

コントロールパネルにこれがない人は古いFlashを使っている証拠

こいつを開いて、高度な設定のところでバージョンが確認出来る

最新版に更新した画面

こうなっていればOK
自動で通知が来れば両方アップデート自動でされるのだが、手動でやるとIEとFireFoxとでそれぞれのブラウザでダウンロードセンターを訪れ、個別にアップデートをしてあげないといけないのが面倒だ。

Flash Playerダウンロードセンター
http://www.adobe.com/go/getflashplayer_jp

セキュリティ

9月18日満州事変80周年のサイバー攻撃についての概要を発表(警察庁)|ScanNetSecurity

  • 80年前の恨みが引き継がれていると思うと怖い。そしてその大国がすぐ隣にあって、東シナ海を含めてイロイロと動いているのは驚異と感じる。

JPCERT コーディネーションセンター Weekly Report

  • 週刊レポート。今週はMicrosoftUpdateとAdobeでReaderとFlashPlayerもアップデートされた。あとはあまりただのユーザーには関係無いかな。
    一応Reader、8.X系のサーポートが終わるので、まだ使っている人はReader Xにアップデートしておこう。

Adobe Flash Playerのセキュリティアップデート公開、6種類の脆弱性に対応(アドビ)|ScanNetSecurity

  • 上で書いたヤツの詳細。

ゲームメモ

ネトゲ研究日誌:人間じゃないだと…? – livedoor Blog(ブログ)

  • ごめん。職場で笑っちゃった。僕は、そんな緑色の小さいのとか好きで選んでしまう少数派です。

「Counter-Strike: GO」に“Gun Game”MODから採用された2モードの搭載が発表、新スクリーンショットも公開 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

  • 新たに起こすCounter-Strike、さすがに昔のままじゃもう古いだけだ。ゲームモードも複数用意してくるだろう。

「Call of Duty: Modern Warfare 3」のDLCには新武器が含まれる、Robert Bowling氏がインタビューで明言 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

  • DLCでマップパックに限らず、武器などが追加される。お金を払っているのだから当然の流れだろう。メーカーからすればもっと買って貰いたい訳だし。
    ただ、追加された武器が強すぎては駄目だ。既存のユーザーにあいつはDLCを買ってるからと諦めさせては意味がない。このあたり、種類は増えるけど、うまく使えば強くなれるかもよ?程度のチューニングが丁度いいだろうね

「Diablo III」のベータ版から発掘された高レベル装備の外観が凄い!Blizzardによるパッド操作の実験情報も « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

  • だめだ、見るだけで興奮しちゃう。テイスト的には、World of WarcraftのTierアーマーセットみたいなものだろうか?
    ただ、セットアーマーだけじゃなく、UniqやRare、そして2にあったRuneWordの用に無数にある組み合わせの中からベストをチョイスしていく楽しみがDiabloだろう

ゲームメディア

4Gamer.net ― [TGS 2011]思い出話や中島 愛さんの生ライブで盛り上がった「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」の“超時空STAGE”をレポート

  • 凄い遅れて登場のTGSレポート、ああ、これ見たかったなぁ。
    気がついたときにはバトルフィールド3の列に並んでいたよ。このステージとかサイトで公開してくれないのだろうか、、、

[ウルテク]トラウマ再び。Wii版『ドラゴンクエストI・II・III』で呪いのテーマを聞く方法が発見される : Kotaku JAPAN

  • 「デュルデュル~」擬音にし辛い。。聞きたくもねぇ(笑
    自分のデータにするとしたらキャラクター制作直後だろう。最悪なのはこれを他人のデータにやるヤツが出てくるってことだ。

EA、「バトルフィールド3」、「FIFA12ワールドクラスサッカー」。店頭試遊体験会を全国5都市で開催 – GAME Watch

  • 店頭体験会は、PS3かXBOXってところだろうなぁ。PC版のバトルフィールド3で体験会とかないのだろうか?

一足先にサーキットで会おう! 『Forza4』の体験版配信が10月3日にスタート : Kotaku JAPAN

  • デモ版が楽しみだ。

GameSpot Japan – 【TGS2011】PS Vita「ドリームクラブ ZERO ポータブル」ミニゲーム試遊の模様を収めたプレイムービーをお届け

  • このページタイトルには足りていないモノがある。それはセッちゃんだと言う事。
    やはりLoadingが気になってしまうな。水を差される感じ

スクエニ、Wii/Wii U「ドラゴンクエストX」。5つの種族が住む「アストルティア」を舞台に大魔王に封印された大陸を取り戻す冒険が展開! – GAME Watch

  • とりあえず、エルフ、オーガ、ウェディあたりに人気が集まるんだろう。ドワーフとか、ニッチな種族になりそうだ。
    ただ、キャラクターの画像見る限りは、どれも愛着が持てるなぁ。

『モンハン』が日本以外でヒットしない原因はCMにあり? 海外サイトが指摘 : Kotaku JAPAN

  • とりあえず、このバイキングみたいな作中に登場しないようなおっさんを退場させないと駄目だろ。もっとこう。スマートな若手アクション俳優をだな。。

ゼニマックス、PS3/Xbox 360「Skyrim」を12月8日に発売 – GAME Watch

  • 今回も、完全日本語版、来るぞ。。と

【TGS 2011】 「CoD モダン・ウォーフェア3」プレビュー&インタビュー – GAME Watch

  • インタビューの中身より、最後の井上和則氏からコメントの部分が気になる

スクエニ、PS3/Xbox 360「デウスエクス」。発売日を10月20日に決定 – GAME Watch

  • 修正以外と早かったね。

クラウドゲーミングサービス「OnLive」で次世代のグラフィックが実現可能に(動画あり) : Kotaku JAPAN

  • ジークラウドより以前にアメリカでサービスが展開されているクラウドゲーミングサービス「OnLive」の次世代グラフィックとのことだが、結局の所、それを活かしたコンテンツが作れなければ意味ない訳じゃない。正直まだ「で?」っていうレベル。

名古屋のゲームファンが集結! PRESS START 2011名古屋公演リポート – ファミ通.com

  • ゲームショウの翌日。ゲームミュージックの祭典みたいなもんだ。次の東京公演、楽しみだ

デバイス

ゲーミングマウス『SteelSeries Sensei』の最新プロモーションムービー公開 | Negitaku.org e-Sports

  • 今僕が使っているXaiの上位と位置づけられるらしい。必要十分な昨日はXaiであるわけなんだが、詰め込みすぎて重くなっていないかが気になる。重さの情報ってもうでてる?

マウスコードホルダー『Razer Mouse Bungee』が 10 月 7日(金)より 1,980 円で発売開始 | Negitaku.org e-Sports

  • マウスアンテナ。これは光らない。どの製品だったか、ROCCATだったかな?マウスアンテナとUSBハブを同じにしたのはいいアイディアだと思った

ゲーミングマウス『Razer Imperator』の 4G Dual Sensor System 搭載版が 10 月 7 日(金)より 7,980 円で国内販売開始 | Negitaku.org e-Sports

  • Dual4Gセンサーの第2弾、国内販売開始。ただしRazerのマウスはマウスウェアを入れないと性能を発揮できないので要注意。
広告

~ by gamersoyo : 2011年9月23日.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。