Jungle is not lie GlobalAgenda 9月23日

ジャングルというエイプリルフールのネタエリアだったのだが、アップデートで本当に追加された。
これまでは、LVL20までは、フィールドでPvEとQuestをこなして、経験値と装備を手に入れていき。それ以降は、4人パーティーのインスタンスか、10vs10のPvP。そして10人のRaid。この3種類しかレベルを上げる手段がなかった。
しかも失敗したり、PvPで負けると装備も手に入らず、LVL20以降で脱落する人は多かったと思う。

そこに今回のアップデートでNorth SonoraというLVL20以上を対象としたエリアが追加された。クエストを進めていけば装備が手に入っていくし、パーティプレイへの動線も豊富に用意されているみたい。
North Sonora以外にもパーティーインスタンスの追加とか新しいMODのBPとかが追加されている。開拓のしがいがあるね。

緑の見える新エリアにやってきた

Robo、、、何してんだよ

そんなわけでDomeCityからのクエストに導かれてやってきた。意外と広い。そして各エリアにテレポート出来るBeaconとかがあったりとちょっと不満だったところも詰めてきている。

新エリアのマップ

そして、この新エリアの最初のクエストを受けた。すぐ目の前だし、終わるだろ。とか思ってたら終わらない。クエストで倒す対象のMobがいくら待ってもやってこない。
どういうことかと思い先に進むと、RoboがTurretを使って放置狩りをしてた。完璧なBOT狩り状態。ふざけんな。

アップデート後間もないのにすでに完成されている超単純なBOT FARM

なんというか、こんな簡単に文鎮放置プレイが出来ていいのかと思うくらい単純な状態だ。こいつらがクエストの対象をひたすら湧いたら殺しを繰り返してて積んでいる。
とりあえず、脇から手を出したらクエストは進んだし、アイテムが手に入った。

脇からおいしく頂きます

なので、しばらくこの文鎮プレイヤーに寄生してアイテムを美味しくいただくことにした。
EXPも手に入るし素材とかもモリモリ手に入る。メシウマとか思ってたら、湧かなくなった。
クエストを進めることにした。

そしたらソーラーパネルジェネレーターのエリアに来た。止まっているこいつを何とかして動かしたいらしい。

ソーラーパネル。かなり広い

最初は地下に行って新しいタイプのボスを倒した。これでシステムが復旧したらしい。

1人で何とかなったが、結構ぎりぎり。パーティーで楽したいところだった。

次に復旧したジェネレーターを地上の攻撃から守るというミッションが発生した。
こっちは普通にターゲットを守って終わった。ボスも昔ながらのGuardianだった。

ソーラージェネレーターを守るミッションは夜空の中だった。

そんなところでいい時間になったので終わりにした。結構いい感じにEXPが入ってるな。

~ by gamersoyo : 2011年9月24日.

コメントを残す

 
