ZUNTATA NIGHT見てる ゲームメモ 9月23日

「ZUNTATA NIGHT」見てる。胸熱すぎる。眠れないぞこれ。いつ終わるんだろう。

最新作のBURST ACがほとんど出来ていない。EASYはいい加減無難に捌けるようになりたい。

巷では、GoW3がでたりとか、ダークソウルがでたりとか、盛り上がってますね。
ただ、ダークソウルはPSNに繋いでいるとフリーズするとか、、流通本数分のログインの不可想定とかしてなかったのだろうか、、、前評判はよかったのにいきなり躓いてしまった。もっともこんな程度で人気が衰えるわけではないだろうけど、日本のゲーム企業がオンラインでのゲームの取り扱いにいかに未熟かを象徴しているように感じた。

ゲームメモ

『Electronic Sports World Cup(ESWC)』2011 年大会の競技タイトルが DotA から DOTA2 に変更 | Negitaku.org e-Sports

  • Valveマネーが投入されたのか?、リリースされていないゲームで競技をやっちゃったり、お金でタイトル変更されたり、エントリーフィーに絡む部分で揉めたり、問題が出てきてるね。
    そして、日本から選手を送る事になるスタークラフト2は、現在4名で申し込み期間が延長されてる。大丈夫かな?

Robert Bowling氏:IWは「Modern Warfare 3」の販売数や競合に関心は無く、プレイヤーが素敵な時間を過ごせればハッピー « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

  • 何をおっしゃいますか、ご冗談を。 まぁ同時期にバトルフィールド3が来る事もあってこっちは余裕で向かい撃つぜってところだろうか?
    看板タイトルの1つだ。ある程度の販売数量は達成必須項目だろう。ただ、それを買ってやる側として、こういう発言は嬉しいよね。素晴らしいゲームエクスペリエンスを積めるように、しっかりとリリースして、アップデートも行って貰えるんだろう。

「Rage」のキャンペーンはサイドクエストを含め20時間から25時間程度、PS3国内版のプレイ映像も遂に登場 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

  • 結構長いぞ。途中だれたりしないだろうか心配だ。

これもゲームの悪影響? 英大学がゲームと現実の区別がつかなくなる現象を発表 : Kotaku JAPAN

  • なんかイロイロ酷い。元々ヤバイ連中をピックアップして調査したとしか思えない。

    人々の頭の上にライフゲージが見える

    とか末期症状だろう。1日20時間以上ゲームをしていて既に生活に問題が出ているレベルだと思う。どういう調査をしたのか

『バトルフィールド 3』の拡張パックはPS3で先行配信 : Kotaku JAPAN

  • PS3版で先行するのか、、、でも僕はPCでやります。

『ギアーズ・オブ・ウォー3』レビュー:完結編の名に恥じないシリーズ最高傑作 : Kotaku JAPAN

  • やる前にレビューが出てしまった。

『ネギま!』劇場版と『スカッとゴルフ パンヤ』のコラボアイテムが登場! – ファミ通.com

  • ゲームポットのアバター系アイテムは、買えるのかな?これがガチャだったりすると、購入する気にもならないのだが、ここは買えるみたいだ。

『ZUNTATA NIGHT4』ファミ通.com同時配信決定記念!!“ZUNTATA”独占インタビュー – ファミ通.com

  • NIGHTは時間が押してるみたいだ。堪能している

“ブンブン丸のゲーマー魂”第13回 『DARK SOULS(ダークソウル)』発売! | ブンブン丸のゲーマー魂 – コミニー[Cominy] / ブログ

  • このくらいあっさり死んでくれると面白いよね

4Gamer.net ― ドワンゴ・川上量生氏との特別対談企画「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」を本日よりスタート。第一回めのテーマは「世の中で一番面白いゲームは現実」

  • これは是非読むべきだ。って僕がまだ全部読んでないんだけどな。

デバイス

4Gamer.net ― PowerVRのImaginationが“ハイエンドGPU”の設計に着手。ハイブリッドレンダリングハードウェア,そして新API「OpenRL」とは?

  • 久々にPowerVRとか聞いたわ。AMDとNVIDIAの2強だからなぁ

4Gamer.net ― DHARMAPOINTはどこへ向かうのか。ブランドを引き受けたクラスト社長と製品開発担当にインタビュー

  • シグマAPOから分離したのはいい事だと思う。
    スピーカーに付いてるイヤホンジャックが左右逆の製品を掴まされたときはマジ切れた。
広告

~ by gamersoyo : 2011年9月24日.

コメント / トラックバック1件 to “ZUNTATA NIGHT見てる ゲームメモ 9月23日”

  1. […] 体制一新。前にも日記で取り上げたけど、そのインタビューよりもう1歩踏み込んだ形のもの。立ち上げの話から、具体的にどういった製品がこのくらいで出ますよ~って所まで話されている。 […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。