新エリア2日目 GlobalAgenda 9月25日

前の日記でも書いたけど格調で増えた新エリアのクエストをこなして楽しみつつ新エリアの冒険を楽しんだ。
序盤はAgency(Guild)のメンバーがこの新エリアに始めて来るとのことで、それをヘルプしつつ進めた。なので前回と同じインスタンスに2人で挑むことになった。

2人でこいつに挑戦した。絵は1人でやったときのだが(笑

今までだと既に終わったクエストのインスタンスとかは、ヘルプをする側は時間が掛かるだけの存在だったんだが、新エリアは終わらせたクエストもデイリークエストとしてその都度、報酬が若干ながらもらえる様だ。ヘルプをする側にはうれしい変更。

そして、インスタンスに参加する人数に応じて難易度も若干調整が入ってるみたいでボスのときのAddが増えてたりしてた。ボロもあるが、改善しようという意思は感じられる。

そんなこんなで一緒に進めてたメンバーのクエストが追いついたので未開のエリアに進んでいった。未開といいつつもマップはあるので大体は分かるんだがな(笑

そんなこんなでマップ中央ほどにある小規模の街に着いた。複数のクエストが発生して、街中で完結するお使いクエストが多くてちょっと分かりづらくなった。

2つ目の街、というより、中継地点かな?

途中敵を倒してアイテムを取って来いというクエストがあるのだが、オークションにアクセスし、落札、そして終了という早業を使う。どこに居ようがオークションにアクセスできてアイテムが受け取れるゲームだ。アイテム自体はファーマーが一杯出品してたからお財布にもやさしかった。

このあたりでメンバーは時間切れで落ちてったけど、僕はまだ時間があったので少し進めることにした。また同じクエストをやることになるだろうが、デイリーで報酬があるので、気兼ねなく進められる。

水を運ぶ護衛クエストを進めたら、植物プラントを管理しているおっさんに出会った。

フリーザ様が使ってた乗り物みたいだ

プラントの作業員はアンドロイドだった。ほとんどのアンドロイドが敵の中、ここだけフレンドリーなドロイドが居るのは違和感を感じた。

農場内の様子。ドロイドが畑仕事してた

細かいお使いクエストを進めると、再びインスタンスクエストが発生。拠点防衛型のインスタンスだった。
1人でチャレンジするものの、ここは辛い。3/4のところで失敗してしまった。Wave2あたりから出てくる触手がAssaultの1人じゃどうにもならない感じ。人が居るときにパーティーで望もうと思った。
そんなところで時間が来たので終了した。

そういえばオークションを見たときに高機動、低燃費のJetPackCresent JetPackを調べてみたのだが、値段が跳ね上がっていた。新エリアが追加されてみんなそっちをやってるみたいで、PvPのMERCENARYが動いてなくて、ドロップチャンスが無いのかな?

Assaultはまだ持ってないんだよね~。新エリアのクエスト、すべて終わらせたらCombat JetPackくらいプレゼントしてくれないかな?

~ by gamersoyo : 2011年9月25日.

コメントを残す

 
