auの新機種発表 ゲームメモ 9月26日

まだ詳しくは調べてないし、新しいプランの扱いや料金の細かい扱いなんかは分からない事が多いので、auショップでパンフレット見つつ販売員の方に説明を受けてみよう。

僕がauのラインナップに望んでいた事は

  • 3GとWIMAXによるハイブリッドデータ通信。
  • おさいふけ~たい機能
  • テザリング機能
  • Googleとの同期

この4つだ。おさいふけ~たい機能とテザリング機能この2つを満たす機種は発表されてたのかな。

んで、今のところNHNのジークラウドはdocomoのグロッシィだけみたいだが、帯域とレスポンスがあれば十分ゲーム可能、という事をゲームショウで聞いてはいるので、他キャリアやPCなどでのサービス展開はどうなるのか?ってあたり来週のCEATECで聞き出せたりしないだろうかなぁ。

ゲームメモ

ネトゲ研究日誌:いよいよオープンβか – livedoor Blog(ブログ)

  • 上方修正の課金方法が多くなるというのはどうなんだろうね。これまでWIZを嗜んできたプレイヤーは、あの独特なマゾっぷりを楽しむような連中だ。そういう人達が安易にブーストアイテムに手を出すとは思えない。
    そうなってくると必要な仕組みの部分に課金アイテムを入れてくるのだろうが、、うまく回せるだろうか?

1回入ったらクリアするまで出られない? マリオテーマのトイレ(ギャラリーあり) : Kotaku JAPAN

  • ぅぅむ。トイレなのに凝ってるなぁ。。

ある意味リアルだけど…世紀末過ぎる『ポケモン:ニューべガス』(動画あり) : Kotaku JAPAN

  • おいさとし!なにやってんだよ!

米で中古ゲーム買い取り時の写真撮影が義務付けられるかも : Kotaku JAPAN

  • ゲームの中古販売がピックアップされているけど、その土地は中古買い取り全般が厳しく取り締まられているのではないのかな?

3DSユーザーの28%が「3Dがゲームプレイを損なっている」と感じているという調査結果 : Kotaku JAPAN

  • 実際に触ってみて、3Dの視界の”狭さ”に驚いた。たしかに、集中して長い時間ゲームに臨みたいときには、あの”狭さ”はネックだとは思う。
    ただ、作り手はそれを逆手にとって、短い時間のサイクルでゲームの達成感のようなものを味わって貰えるようなゲーム設計を3DSでは意識してみてはどうだろうか?
    ゲームは1日1時間って言う名言もある事だしさ

日本のゲーミングデバイスブランド『DHARMA POINT』の梅村氏にブランド立ち上げや新展開についてインタビュー | Negitaku.org e-Sports

  • 体制一新。前にも日記で取り上げたけど、そのインタビューよりもう1歩踏み込んだ形のもの。立ち上げの話から、具体的にどういった製品がこのくらいで出ますよ~って所まで話されている。

4Gamer.net ― Access Accepted第318回:ブラウザ技術の革新でやってくるPCゲームの新時代

  • プラットフォームのお話し。今のところメジャーなのはFlashだよね。ただ、Adobe自身もAppleとのあれやらセキュリティー問題やらで取り扱いには困ってそう。
    逆に現在マイナーなのはセキュリティー的な部分で狙われる事は少ないけど、メジャーになったら大変になるんだろう。そうなってくるとFlashも組み込んじゃってさらにNativeClientま入れてChrome強そうだなぁ。

【TGS 2011】 西川善司の3Dゲームファンのための「東京ゲームショウ2011」グラフィックス講座 – GAME Watch

  • 技術的なお話し~ なのだが写真に写っている人の少なさが、、ビジネスデイ羨ましい(笑

ゲームポット、WIN「Wizardry Online」10月7日よりOBT開始。特典付きパッケージも発売 – GAME Watch

  • 時期とかは前々から決まっていたとは思うけど、同じテイストのゲーム”ダークソウル”が見事に躓いた。修正される前ならばある程度は呼び込めるかもしれない。
    なんと言ってもソフト代すら無料だ。ただし、プレイする為にはパソコンにそれなりの投資をしている人でなければ出来ないのは、やはりPCゲームの一番弱いところだろう。家庭用であれば、PS3なりXBOXなりをもっていればいいはずだが、PCゲームの要求される性能は作り手次第だ。
    そして、こういうパッケージに付属してくる”おまけ装備”がゲームプレイにおいて必須アイテムにならない事が望ましいのだが、、

「MHF VS.クエスト チャンピオントーナメント in Autumn 2011」開催。ヘビィボウガンはより強く調整。「フォワード.3」は2012年冬実施 – GAME Watch

  • そして、ゲームプレイにパッケージ付属の装備品や課金アイテム、果てにはガチャアイテムが快適なゲームプレイには欠かせなくなってくるモンスターハンターだ。
    この課金サイクルに陥ってしまったときのお金の使い込みは怖い。3rdHDからこれへの導入を入れてくるなど、うまいと思う

デバイス

NvidiaがPC版「Battlefield 3」ベータにフォーカスしたベータドライバをリリース、パフォーマンスは最大で38%上昇 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

  • 噂のフォーカスドライバリリース。AMD(ATI)も用意しているようだ。しかしFPSが10しかでていないところで最大限パフォーマンスが伸びても、13。快適になるはずがない。ある程度パフォーマンスを確保している上で効果が出てくるものなんだよ。
    まれに劇的に変わるヤツがあるけど、最初からそのドライバを出していろと言いたい
広告

~ by gamersoyo : 2011年9月27日.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。