DiabloIII Betaの話で盛り上がった ゲームメモ 9月28日

ちょっと体調崩し気味、だけど知人がDiabloIIIのベータプログラムに当選してた。羨ましくて我慢出来なかったので、雰囲気を聞く為に久々にVent繋いだ。
本人は日本人でただ一人。個人的も多分他に居る感じがしてないので、かなり貴重だ。

居るかどうか分からなかったけど、繋いだら予想通り居た。さすがだよ。
ヤツはかなりのDiabloII フリークだ。
そいつをベータの狭い範囲だが文句を言わせないのはさすがだと思う。さすがDiablo。

話を聞く限り想定通り、そして一番気になっている部分はまだブラックボックスみたいだ。そしてその想定通りの部分も、究極の理想の想定通りなので待ち遠しくて仕方がない。遅れながらベータプログラムに申し込むをクリックしてしまった。

あとは、発売日が僕は年内に出すだろ と豪語していたのだが、先週あっさりと延期された。すみません。でもこれ以上は遅れないと思う。
年内に出すとFPSメジャータイトルに埋もれてしまう可能性もあったので、そういうのを警戒しての延期かもしれない。などと勝手に考えてみる。

セキュリティ

JPCERT コーディネーションセンター Weekly Report

  • 週刊レポート。上2件が普通にパソコンを利用している人向けの情報。Adobe FlashとChromeはしっかりと更新しなさいよッて事だ

ゲームメモ

オンラインFPS『クロスファイア』に『World Cyber Games 2011』に採用予定の競技マップ「ANKARA」が実装 | Negitaku.org e-Sports

  • WCG日本代表を決める戦いが迫ってきた。今週末から実施され、10月22日にはにラフォーレ原宿で代表が決まる。

Tokyo Game Night 29th Night RTSの部『6th Strategy』が 10 月 8 日(土) ~ 10月10日(月・祝)に開催 | Negitaku.org e-Sports

  • BYOCで楽しむLANPARTYのお知らせ。まだSC2で若干名の空きがあるみたいだ。
    僕の方から阿佐ヶ谷は遠いので遠慮。前見たく稲毛でやってくれないだろうか?(笑

10年単位で別次元? レースゲームの歴史を動画でおさらい(動画あり) : Kotaku JAPAN

  • だいぶ面白いタイトルを集めてきたね。比較的有名なのからドが付くマイナーなのまで、結構網羅されてる。

第2の『ポータル』誕生? 空間をコピー&ペーストする新ゲームの技術デモ(動画あり) : Kotaku JAPAN

  • 一人称視点を使った。新しいパズルゲームの話

Valve本社前で敢行された「Half-Life 3」座り込み事件、驚愕の続報をゲイブが明かす « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

  • みんなに大人気、Valveのゲイブ

「秋のオフイベ祭り!2011全国ツアー」開催決定! | DHARMA POINT

  • 昨年あたりからオフラインイベントを繰り返し、盛りあがりを見せてきているAVA、今年の後半戦も相変わらず続けてくれている。
    そして、これに習ったかのように他のタイトルもイベントを行うようになってきたね。いい感じだ

ガジェット

速報:アップルが10月4日に発表会開催、お題は「Let’s talk iPhone」

広告

~ by gamersoyo : 2011年9月29日.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。