3つの世界大会に出場することになったUHS Athlete ゲームメモ 10月3日

ゲームはバトルフィールド3が時間を食い始めて他のゲームの時間が一気に減ったんだが、どうしようもない。
昨日はイベントがイロイロあったのかな。トイウォーズにスペシャルフォース、モンハン3Pのイベントもあったみたいだ。
そんな中でもPCゲームを楽しんでる身分としては、やっぱスペシャルフォースが気になったので配信とかも見てたんだけど、やっぱ驚いたのは今回のイベントでUHS Athleteが『World Cyber Games 2011』および『World Championship 2011』の日本代表権を獲得し、その前日には『International e-Calture Fesitval』から招待を受けている。
一気に3大会。しかも『International e-Calture Fesitval』はもう今週末だ。
通常ならパスポートの問題とかも出てきそうなものだけど、このあたりは事前にクリアした上で招待が決まったことだろう。11月には『World Championship 2011』、そして12月には『World Cyber Games』と駆け回る感じだ。

このあたりは何となく、メーカーの思惑がかなり動いてるように思える。韓国では次回作となるスペシャルフォース2が仕上げの段階だったはずだ。これらの世界大会を通じて現在サービスしている国々へ、次回作「2」を大々的にプロモーションして行きたいのだろう。
だが、皮肉にも日本は苦戦と僕は予想する。理由は今回のイベント会場を見て感じたことだが、ユーザーが圧倒的に若い。小学生か中学生といった層が多いように感じた。このあたりはハンゲームのユーザー層をスペシャルフォースがそれなりに取り込んでいる現れだろう。比較的低スペックでも動作するあたり、自分でパソコンを準備出来ない若いユーザー層を取り込めた理由だろう。
次回作も同じPCで動かせない限り、1と同じようには流行らないだろうなぁ。

ゲームメモ

『World Cyber Games 2011』『World Championship 2011』の『Special Force』日本代表を決定する『日本代表決定戦 2011』で UHS Athlete が優勝 | Negitaku.org e-Sports

  • UHS Athleteおめでとう。スケジュールが大変だと思うけれども、どれもベストを尽くして欲しい

ネトゲ研究日誌:ガチャがなければ…? – livedoor Blog(ブログ)

  • 韓国でもガチャがあるかと思ったら、そこそこ規制されていたようだ。ただ、これまでは誤魔化していたようだが、それもメスが入れられていくのか?となるとガチャなるバブルで盛り上がっているのは日本だけのなのか?

『トイ・ウォーズ』キュートに魔女っ子?それともクールにキメちゃう? トイくじ第8弾「なりきり魔女っ子とパンプキンバズーカ」発売! | DHARMA POINT

  • そんなガチャバブルの典型例だろう。
    しかし顔か?やっぱ顔なのか?

Starcraft Times – STARTALE、キムグァンボクコーチが監督に昇格

  • 解散したWeMadeFOXの元コーチが監督に昇格と言うことらしいが、解散したチームのメンバーとかはどうなっていったのだろうか?

カプコン、「モンスターハンターフェスタ’11」。「MHP3rd狩王決定戦」決勝大会! 各種コラボなども発表 – GAME Watch

  • 見てみたかったが、前日動き回ってしまっていたのと当日はスペシャルフォースの方を見てたので無理でした。

注意:「Battlefield 3」のサーバファイルが流出、128人プレイなどを可能にしたハックサーバへの参加はBANの恐れ有り « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

  • 要注意!ハックサーバー等の不正利用者は、アカウントが凍結され、さらにはそのアカウントで購入したORIGINのゲームがすべて利用できなくなるとのこと。不正利用者に制裁は必要だろうが、その措置はやり過ぎに感じた

いくつわかるかな? オシャレでレトロなアーケード筐体のポスター : Kotaku JAPAN

  • 昔の筐体はロマンを感じさせるな。いいねぇ。そして、完全専用筐体で楽しむ「ダライアスバーストAC」も最高だ

豪OPM誌による「Batman: Arkham City」初のレビューが10/10を獲得!その他キャラクターや映像など新情報まとめ « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

  • うーむ。楽しみだのぅ。これもPC版とコンソール版と買おうかな。。

『アンチャーテッド3』のオンラインプレイには1回限り有効なオンラインチケットが必須 : Kotaku JAPAN

  • チケット型中古対策、進行中

おさわりや複数人プレイまで…『Kinect巨乳』の圧倒的ボリューム感(動画あり) : Kotaku JAPAN

  • 我々男性は見て楽しむこと。男が巨乳になっても嬉しくないだろ!

ゲームメディア

タイトー、「第18回 鉄道フェスティバル」に出展。初代「電車でGO!」などフリープレイ。新作「カードで連結!電車でGO!」も出展 – GAME Watch

  • 電車で電車で電車で電車で電車で電車で電車で電車でGO!

4Gamer.net ― 帰ってきたクライムMMORPG「APB Reloaded」。現代の大都市を舞台に,ギャングと治安維持部隊が,市民の迷惑も気にせず派手にドンパチ

  • APB復活か?

4Gamer.net ― Access Accepted第319回:ゲームジャーナリズムの父

  • 最初の1人か、、ご冥福をお祈りします

スクエニ、PS3/Xbox 360/WIN「CoD モダン・ウォーフェア3」吹き替え版の発売日を12月22日に決定。一部声優の役名を公開 – GAME Watch

  • まぁ字幕版を買うことは間違いないのだけど、一応な

デバイス

『GROOVE COASTER』アップデートで楽曲追加 『ダライアスバースト』小倉久佳氏作のあの曲が – ファミ通App

  • おや?気になるぞ?

アップル直営店、米国で一部が休業中–iPhone発売に合わせた店内改装か? – CNET Japan

  • 国内の発表も、明日か、、

PCをWi-FiホットスポットにするConnectifyが新資金を得てVPNソフトにも手を伸ばす

  • Connectify、たまに使ってる。

この映画を買うか、合法的に無料ダウンロードするか。それはあなたが決めること

  • うーむ。結構重い内容だ。そのプロセスを記録、公開し、見て貰うこともまた重要だとは思うんだ

ファンメイドのiPad用「Portal」シールがとても可愛らしい&アイデア賞 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

  • 余裕があれば作ってみたい(笑

ドコモ、子どものスマホ機能を制限できるサービス – CNET Japan

  • 子供がスマートフォンを使うってのは現状なかなか無いだろうが、だが近いうちにそういう子供も出てくるだろう。そういったときに必要な備えだよな
広告

~ by gamersoyo : 2011年10月3日.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。