セキュリティーの更新 Windows UpdateとiTuneの更新 10月12日

体調悪くしてから更新止めてしまったな。
うまく、再開する目処というか、もうちょっと早く掛ける訓練というかまとめ方を考えた方がいいな。

とりあえず今日は、 Microsoftのセキュリティ定例アップデートがありました。要再起動

詳細は以下のあたりから

2011 年 10 月のセキュリティ情報 (月例) – 日本のセキュリティチーム – Site Home – TechNet Blogs

会社のXPでのアップデートが.NETFramework関連のアップデートとそれ以外が段階的に分かれてて、1回の再起動で終わらず、凄い時間が掛かってしまい帰るのが1時間近く遅れた。
自宅のWin7機アップデートは順調だ。シャットダウン時にまとめて入れられるのも親切だよ。いい加減XP使いたくないのだが、、会社のだしとりあえずはこのままだろうな。

iphone4SとiOSアップデート

明日はiphone4Sがいよいよ販売だね。まぁ注文はしてないけど、iOSもメジャーアップデートが来たのかな?

MSのアップデートは定例で来てたけど、iOSのアップデートをするにはiTuneのアップデートが必要だ。こいつは、セキュリティアップデートが含まれているのでiOSはアップデートする予定がない人でも、iTuneはアップデートしておいた方がいい。
これも更新完了には再起動が必要になる。

JVNVU#706419: Apple iTunes における脆弱性に対するアップデート

そういえばFlashも

11の正式版が出てたな。Chromeはブラウザ側で更新してくれてるから楽だけどInternetExplorerとかFirefoxだと手動でアップデートしないと入らない。これのおかげでInternetExplorer 64bit版がFlashを動かせるようになりまともなブラウザの仲間入りをする。
というかWindows環境でネイティブな64bitブラウザはこれだけなのかな?FirefoxもChromeもなんだかんだでWin版は32bitだよね?

慣れ親しんでいるブラウザは今はChromeなんだけど、IE9 64bit版をしばらく試してみるかな。

 

広告

~ by gamersoyo : 2011年10月13日.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。