先日のMicrosoft定例アップデート 2010年12月版 他

再起動を伴う更新

先月はOffice周りを入れていなければ再起動を必要としなかった記憶があるので、2ヶ月ぶりの再起動を伴う更新作業で、結構ボリュームがありましたね。
作業しながら、バックグラウンドで更新作業だと、やはりかなり動作が遅くなるので、アップデートをまず行って再起動してから~、の方が効率が良かったりしますね。

先日のInternet Explorerの脆弱性は修正されていない?

さて、アップデートされた中身を見たところ、IE関連のアップデートは、こんな感じだから、先日公開された脆弱性はまだ修正されていないのかな?既にこの脆弱性を利用した攻撃は確認されているとの事なので、まぁ、要注意
それ以外のブラウザを使うか、必要なサイト以外での利用を控えるといった対策をしっかりとして行きましょうか

それ以外のセキュリティ情報

それ以外にも、RealPlayer周りでセキュリティーアップデートが20件くらい行われてるらしいです。件数が多くて数えてない。というかいい加減、僕も使ってないのだけど、こういう情報が出てくるって事はまだ使ってる人多いんだろうなー。
でも、DVDのリッピングするプレイヤーは確か販売停止食らってたよね。。
会社としてどうなっていくのかも気になるトコロ

他にもSafariとChromeの脆弱性が新たに公開されています。最新版に更新する事で修正されますから、しっかりと最新版に更新しておきましょう。

~ by gamersoyo : 2010年12月16日.

コメントを残す